浦和レッズに客が入ってるのはあなただけの功績じゃないよ〜2008年11月22日のサッカーヘッドライン

スポーツナビ|スウェーデン代表ラーション、フロアボールのプロ選手としてデビューか

もうラーションは国の英雄過ぎて、やりたい事をやりたいようにさせるしかないんだろうなあ、結構身内にいたら大変な人なのかも知れない(笑)。

asahi.com(朝日新聞社):サッカー・アーセナル、主将剥奪 内紛暴露に監督激怒 - スポーツ

まあギャラスが去年やってしまったのに、今年も主将続けさせたのがヤバかったよね。

藤田 名古屋退団へ…現役続行に意欲(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

名波は引退してしまったけど、藤田は現役続行の道を選ぶ、彼の経験を活かしてくれる、最後に輝くことが出来るチームに出会えることを、心から祈らずにはいられない。

犬飼会長、猛口撃 秋春制に反対クラブ社長は「素人」:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

おまえの方が「客商売」という意味では素人じゃねーか、しかしこの人はきっと浦和レッズの観客動員を、全て自分の功績だと思ってるんだなあ、頭痛え、大分とか札幌とか新潟とか、浦和と人口圏が違う人たちの方が、貴方よりよっぽど頑張って客引いてきてるから、その辺分かっていないというのは、本当にどうしようもないですよ、しかし札幌で監督やって現場を知ってる岡田さんが、本当に賛同したのかな?

エメルソンのJ復帰希望に「浦和以外ならな」/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

こういう記事を見ると、まだまだ犬飼さんは、自分が「浦和の人」「三菱の人」という意識が抜けていないようです。そう思えばジェフのサポーターは不満だったろうけど、長沼さんや川淵さんは、古河の人という意識が抜けていて立派だったなあ。

[ J's GOAL ]吉田豊選手の負傷について

なぜJ's GOALにJRA騎手の記事が? と一瞬思ってしまった。

胸のすくような試合汚した蛮行【金子達仁】│スポニチワールドサッカープラス

試合前の国家に対するブーイング、試合中のすぐに集中を切らす選手達、そして試合後のこの騒ぎと、カタール代表はかなり酷かったようですね、行きすぎた帰化政策が、国のサッカーというものを形作らせなくした結果か、こんなんならイラク代表の方が二次予選に来た方が、やっぱり良かったかねえ。

今回のナイスQ『胴上げって日本独自の文化?』 - タスカプレミアム

確かに海外のサッカー見ていると、外人さんも普通に監督胴上げしてるの、時々見ますよね。