「ジャイケルマクソン」2008年11月19日放送分

ジャイケルマクソン!11月19日放送分 - 一汁一菜絵日記帳

「芸人国勢調査」は四大お笑い事務所編として、いままでの吉本芸人だけではなく、松竹芸能ホリプロナベプロの芸人も集めての番組でしたが、まさかジャイマで「松竹楽屋ニュース」が見られるとは思いませんでした(笑)。大阪の吉本の番組で、松竹の芸人にスポットを当てるには、東京からわざわざホリプロナベプロの芸人も呼ばないと、実現できないという事ではあるんでしょうが。
松竹芸人による「楽屋ニュース」というのは、あんまり表舞台で披露されていないけど、団長とかオーケイとかは、もう何度もしている話で、しっかりネタが繰れているから、話が出来上がっている割には、聞いてる方にも鮮度があるから、こうやって披露する機会があれば強いですね。
特に松竹の楽屋ニュースが強いのは、吉本だと八方師匠やきん枝師匠ぐらいの世代にならないと、楽屋ニュースを披露できないクラスの芸人さんも、松竹は若手と師匠の劇場が同じだったこともあって、宮川とん子師匠とか、浮世亭三吾師匠とか、朝起太郎師匠といった名前が、若手のトークからもバンバンと出てくるのは強いですね、吉本勢が「吉本にもこんな人がいる」と、新しい話が出来ないのは、少し寂しかった。相変わらず吉本勢が身を乗り出すのは、金と女と待遇の話ばかりだし(苦笑)。
来週も続いて「アメトーーク」でも話題になった、安田団長の森脇健児漫談が炸裂するようで、久し振りに来週の「ジャイケルマクソン」が楽しみ、という一週間が過ごせそうです。

ジャイケルマクソン ジャイケルトーク(109)祭り THE BEST [DVD]ジャイケルマクソン ジャイケルトーク(109)祭り THE BEST [DVD]
陣内智則, 中川家, フットボールアワー, ほしのあき

ドレキグラム’08 ジャイケルマクソン~第1回ジャイケルフォトデミー賞~ メッセ弾 初ネタ演芸ショー編 [DVD] メッセ弾「ある意味コワイ」爆笑トーク編 [DVD] 兵動大樹のおしゃべり大好き。1

by G-Tools