「爆笑レッドカーペット」2008年11月19日放送分

爆笑レッドカーペット11月19日放送分 - 一汁一菜絵日記帳

なんかこの番組は、最初の今田さんと高橋克実のやり取りから面白いですよね、特に高橋克実は、先週も思ったのですが、トリビアの時以上にフリーダムすぎです(笑)。
しかし最初に書いてしまいますが、今日は低調でしたね(笑)、なんかこういう日はレッドカーペット賞が、段取り通りというか、お約束的な流れに落ち着いても、そんなに悪くないような気がするぐらいに、低調な回となりました。
超新塾は自由な感じが強くなってきて良いですね、あと最後の流れが決まるようになった。COWCOWの多田はこの同じ柄のスーツを、いくつか持ってたりするんでしょうか? しかしCOWCOWはデビューした頃から、ほとんどやってることは変わらないのに、多田もよしも良い感じで老けたことで、ネタの雰囲気が良くなりましたね、台本だけで言えば100点満点で7点ぐらいのネタなんでしょうが、この二人がやると面白いというのは強い。ザブングルはツカミというか、もうネタの設定の導入ですでにおかしい(笑)。フルーツポンチは腹立つわあ、鬱陶しいわあ、殴りたいわあ(笑)。久し振りにこの番組で良い感じのフルーツポンチでした。
えー、インスタントジョンソンのこれが何で中笑いなの? レッドカーペットになってからのジャイがメインボケで、ゆうぞうがフリという、このパターンのネタは僕は大好きです。ダブルダッチはもう西井さんのシルエットとか、立ち振る舞いが、もう面白いんですよね、もう別にやることはなんでも良くて、あんな姿格好の人が何かやっているというのが面白い。でもネタも結構際どいことやってると思うけどね、アルコ&ピースは結構、今日の中では評価高いと思うんですけど、僕はいまはまだよく分からないです(笑)。
しかしこの番組における、今田さんの役割というのは、司会じゃなくて解説者ですよね(笑)、実況が高橋克実、解説が今田耕司、ピッチレポートが中村仁美アナウンサーですね(笑)。
続いてミスター中笑い2号・永井佑一郎でしたが、これは中笑いにしろよ、本当に今日の審査員は分かってないなあ(笑)。Bコースはなんで、どうして「あなた達、私達、Bコース、オーレー!」をやらないのか、いや最近やってないのは知ってるけど、こういう番組でこそやるべきでしょう。なんかニブンノゴ!と差別化が取れないネタでした。
世界のナベアツは確実に迷走に入りましたね、「あらびき団」もこの番組も、はっきりと最近の新ネタはどれもイマイチです。単につまらないだけじゃなくて、オリジナリティもないし、古臭いといって差し支えがない。「天竺鼠の川原がみょーちゃんのネタやりました」という感想は、まさに言い得て妙でしょう。アップダウンはこれもう良いわと、心から思います。そして初登場なんだけど、なんか「いまさらWコロンかよっ!」って感じですねえ、この辺を出すのなら銀シャリとか、ピーマンズスタンダードとか、大阪から出してやってほしい。いやこれリアルに中笑いでしょ? 小笑いにならないかドキドキしたけど、なんか受けていたなあ、よく分かんないです。
水玉の改名絡みや、ザコシショウと一緒にライブやっているということで、トークは聞いたことあったんですが、ネタは初めて見たバイきんぐなんですが、ツッコミの人は口調とかツッコミ方が、完全にザコシショウと一緒じゃないですか、影響受けすぎですよ(笑)、もう何もかもハリウッドザコシショウというか、G★MENSでビックリしましたよ(笑)。しかしこの中笑いは良い中笑いだったなあ、ネタ終わりのパネラートークも話題一色でしたね(笑)。
チーモンチョーチュウはもうこの「三文字ゲーム」を、とにかく押して押して押しまくるべきですね、良い金脈見つけたなあと思うし、この金脈をしっかり離さずに掘り続けて欲しい。カナリアはボケの方向性とかは、典型的な大阪の芸人のよくあるパターンなんですが、東京に行ってるだけあって、見せ方を上手く工夫しているから成功していますよね、木の実ナナは面白かった(笑)。ヴィンテージ喰始のアドバイス忘れた? というぐらい普通の漫才になってしまいましたね、これではM-1も二回戦で落ちるよ、なんか少し前までの無茶苦茶やるヴィンテージに、早く戻って欲しい。いとうあさこ×エドはるみは、「反則」の一言で片付けて良いよね?(笑) いやだってこんなんズルイわぁ(笑)。オバチャン二人が踊って回ってるだけって、そんなんオモロイに決まってるわあ(苦笑)、これに勝てるのはフジモンと木下の母親コンビぐらいですよ(笑)。
ということで見所はあったけど、やや低調な回でしたというのは、カムバックの面子が物語っていた。いや中笑いだったけど、インスタントジョンソン、面白かったけどなあ。

おつかれちゃ~ん!! インスタントジョンソン 初単独ライブおつかれちゃ~ん!! インスタントジョンソン 初単独ライブ
インスタントジョンソン

お笑いタイフーンDVD インスタントジョンソン「著作権侵害!?」 東京03 単独ライブVOL.5 傘買って雨上がる 人の不幸はパフェの味 サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌 [DVD] 笑魂シリーズ 『髭男爵/ルネッサンス~逆に聞こう!!何が面白い!?~』 [DVD]

by G-Tools