2008年11月19日の芸能ヘッドライン

「もういい加減にちゃんとした「東京の傾向と対策」みたいなのが編み出されてもいい時だと思う」:一汁一菜絵日記帳

僕ら二年も前から、同じ事言い続けていたのか、最近になって戦犯がだいぶ絞られてきたのですが(笑)、やっぱり「リンカーン」がかなり分かりやすかったですね。

オールザッツ漫才2003 - 昨日の風はどんなのだっけ?

このぐらいの時期だと、いまと全く異なる見解で、凄い自分で読んでいて笑えます(笑)。

asahi.com(朝日新聞社):M1?違うよ「MI1」 武蔵野市で国際漫才コンテスト - 文化

M-1の二回戦ぐらいまでで、毎年お馴染みの人たちは参加しなかったのかな?

ついに禁止令!織田裕二が山本高広のモノマネ放送禁止を通達|ズバリ!裏芸能

山本高広はそろそろ他のモノマネも、テレビでやっていこうという時期になってるし、もしこれが本当なら、山本は他のモノマネでやっていけば良いだけで、この後で不自然に織田裕二をやらなくなったら、評判下がるのは織田の方だよなあ、本当にこんな事いうかね? もし言ったのなら織田の周辺の芸人さんが止めないと、本当に禁止令出ていたとしても、さんまや石橋なら気にせずにモノマネ振るだろうけど、その時に織田裕二側の人たちがどうするかだよね。これが本当だと仮定したら、取り巻きが悪いという話になるんでしょうが。

ふぬけ共和国blog: 【雑記】・「オタク論は弱者擁護でなければ意味がない」

同意、というか本来はお笑いもそうでないといかんのよなあ。いまの芸人は高見から叩くことが笑いだと思っている。反権力ごっことかしたくないのまでは、分かるんだけど、いじめっ子側の道理が、いまのテレビお笑い界はまかり通りすぎてる。

芸歴問題 - タコ息子のBlogでなぐり書き

確かに最初からこう言っておけば、丸く収まったんですけどね、本人や事務所だって、しっかり芸歴なんて把握できていない、どこからをコンビ歴とするか何ていうのは、曖昧な人も現在の形だと多いんだから、自己申告で良いでしょう。今日の「ジャイケルマクソン」でも、色んなコンビがM-1で申告しているコンビ歴と、この番組で紹介されていたコンビ歴、全然違うのばっかりだったし(笑)。オーケイが15年目って紹介されてたけど、三年前にラストチャンスって出てたし。