板尾創路が格好良い理由

板尾創路の辞書に『スベリ芸』の文字はない - はてなでテレビの土踏まず

板尾さんというのも、結構典型的な東京のテレビに対応できていない芸人の一人だと思う、まあ130Rは大阪でもそんなに売れていたわけではないし、新喜劇やダウンタウンの弟分イメージとかなかったけど、でも板尾さんのズレ方というのは、少し格好良いんですよね、他のズレ方が格好悪く見えるのに、板尾さんがそうは見えないというのには、一つの理由として板尾さんがこんな風に言い訳しない、という点に尽きるような気がする、それが芸にしても、人生にしても、そうじゃなかったらリンク先の一番最初に飾られているような写真は撮れない(笑)。
でも言い訳していない板尾さんを、みんなして格好良いと持ち上げているのは、いまの芸人がどれだけ舞台の上で言い訳まき散らしているか、ということの証明なんだよなあ(苦笑)。
あとスベリ芸の人たちでも、村上ショージは言い訳しないよね、ますだおかだの岡田もある意味言い訳していないようにも思いますが(笑)。やっぱりそういう人たちは格好良い。

板尾日記3板尾日記3
板尾創路

板尾日記 2 少年B(DVD付) 板尾日記 粋ポスターブック ミュージック

by G-Tools