「リンカーン」2008年11月18日放送分

ラーメン芸人王なんていう企画で、この手の番組は「アメトーーク」や「やりすぎコージー」などと企画の類似性が、著しくなってきている。これは昔から大阪ではよくあることだったけど、東京のテレビでも吉本系の番組が増えて、同じような出演者で、同じような企画という番組が、ダウンタウンより下の世代の芸人が中心の番組で増えてきた。しかしこういう時に審査員席という、雛壇に松本人志がいるのは忍びないですわ、ああいう所で気の利いたこと言える人じゃないのが、あからさまに露呈しているのに、誰もそれに突っ込めないという絵面は厳しい。この日も「脱サラサラリーマン」とか、言葉の誤用が多かったんですが、もう松本って45歳とかなわけじゃないですか、それなのに年齢相応の教養とか常識が、いまだに全く無いままに、トークバラエティやり続けているというのは、正直怠けていると言われても仕方ないと思う、特に松本の上の世代の、さんま、紳助、たけしといった人たちが勉強家だけに、基礎教養や一般常識の無さが、こういう席に座らされると浮き出てる。
だから松本をこういう企画に使うのなら、もう無理矢理にでも料理作らせる方に回すべき何ですよね、それが出来ないという所に、僕は松本の「自分はガチンコしかしてこなかった」という言葉が、軽く感じてしまうのです。

松本人志の怒り 赤版松本人志の怒り 赤版
松本 人志

松本人志の怒り 青版 シネマ坊主3 放送室(7) 放送室(6) 放送室(5)

by G-Tools