2008年11月18日競馬ヘッドライン

asahi.com(朝日新聞社):「団塊の星」オースミレパード、命拾いして高知で余生 - 関西広域ニュース

土佐黒潮牧場さんには、本当に頭が下がる思いです。しかしオースミレパードをみすみす馬運車に乗せてしまった、という事時代が悔しく思う。

競馬ニュース - netkeiba.com |ダート重賞「レパードS」を新設

既報通りに、G外の3歳新重賞親新設と、2009年にほとんどの重賞、2010年にクラシックが開放へ。でも段階踏む必要性もあんまり感じないけどね、どうせなら来年から国際G1にすればとも思ってしまう。どうせ誰も来ないんだし。

来春から外国人馬主登録を実施 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

クールモアとかダーレーはアウトで、何とか殿下はOKってことですね。

☆2歳GI競走も2週前登録へ☆ | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

たまにいた新馬や未勝利勝ちからの連闘は、これで出来なくなるのね。

競馬ニュース - netkeiba.com |LJS第1ラウンド、増沢由貴子騎手がリード

これをきっかけに中央でも乗り馬が増えたらいいのにねえ、第2ラウンドの各騎手の活躍に期待です。

馬券日記 オケラセラ: エ女王杯回顧 ポルトフィーノがカラ馬で差しきり勝ち?

そうワイドバトルが、ここまで出てるのに状態で思い出せなかった。

Le Moulin de Longchamp: 西山牧場のダーレーへの売却について

西山牧場種牡馬事業で好成績を収められなかったのが失敗ではなく、種牡馬事業を利得事業として行わなかったことが、撤退の元ではなかったのか? という分析です。

これでウマレン万馬券がとれる!!―馬主がズバリタネ明かしこれでウマレン万馬券がとれる!!―馬主がズバリタネ明かし
西山 茂行


by G-Tools