2008年11月14日の競馬ヘッドライン

競馬ニュース - netkeiba.com |JCダート、マストトラックなどが招待受諾

カーリンは結局来ないようですが、それでも豪華メンバーになってきてる。欧州からはさすがにもう来ないですね。

競馬ニュース - netkeiba.com |オグリキャップが北海道に無事到着

無事に帰れて良かった、旅の疲れをゆっくり癒やしてください。

久々お披露目のオグリキャップ、北海道に無事帰る | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

こちらにオグリキャップの旅程の詳細が、かなり気を遣った旅程であることが良く分かります。今後お披露目があるにしても、札幌とか門別までで良いですよ。

念願のGI制覇へ…藤岡佑騎手の心中に迫る - 競馬 - SANSPO.COM

あの歴史的な天皇賞への参戦を蹴ってまで、マイルCSに集中したんですから、何としてでも結果を残したい所です。調教師は既に次走の香港の下見もしているようですし、是非とも連勝でG1を二つゲットしてもらいたい。

父系馬鹿:Exclusive Native line

しかしエルセニョールは(一応米芝でG1四勝しているとはいえ)、武豊が外国のG3を勝った馬として、馬主の保手浜さんが、日本で余生を過ごさせるために連れてきた馬という感じだったのに、意外な形で血脈を残すことになるか? その点にも注目したいです。

笠松競馬場存続の要望書を提出 - 座布団が行司にクリーンヒット

元々が条件闘争のつもりが、いつの間にか伝家の宝刀だった存廃問題にまで、発展してしまって、双方大慌てというのが真相なのかな? という気も経過を見ていると思わなくもないです。

サンツェッペリンに障害転向プラン:競馬:スポーツ報知

まあこれは飛越がどれだけお上手か次第だなあ。

外国関係者のJRAへの不満点 - 座布団が行司にクリーンヒット

アラン・ムンロとか、リサ・クロップが全く日本に来なくなったのも、この条件がキツ過ぎるということのようですね。