2008年11月14日のサッカーヘッドライン

親善試合ビジネスに終止符を/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

もうクラブチームでアウェーでひっそりとやれば良いじゃん、という風に思ってしまう。あとは延々と韓国とキリンチャレンジカップを、年間何戦もやるとか(笑)。

大久保、森島先輩に捧げるゴール…親善試合シリア戦:日本代表:サッカー:スポーツ報知

「モリシに捧げるゴールパフォーマンス」と紹介してくれるメディアが、そんなに多くなかったのが残念でした。

キリンチャレンジカップ 日本-シリア(3-1) - Blog版「蹴閑ガゼッタ」

ガンバからブラジル人を抜いて、遠藤をハンデとして日本代表側に入れても、ガンバの方が普通に勝つんじゃないの?

「天皇杯主力温存」大分への処分見送り(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

とりあえず協会の他の人はまだまともでひと安心、まあ川淵さんみたいに、独裁を許されるような存在ではないということでしょう。

木崎伸也ブログ バックパスの件

なんかどこかで中途半端に聞きかじったことを、確かめないで言った感じでしょうか?

名波が引退会見「充実した14年間だった」 - サッカー - SANSPO.COM

改めてお疲れ様でした、ありがとうございます。

中田氏、現役復帰!?為末との対談で示唆 - サッカー - SANSPO.COM

僕はこの人に関しては、もう完全に醒めています。というかピッチが汚れるから、帰ってこないでと切に願って止まないです。名波の引退試合にも、森島の引退試合にも出て欲しくない。

マラドーナ監督もう辞任?協会と確執(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

監督が指名したコーチを、会長が私怨で拒否、まあどこの国も協会会長なんてこんなもんか。