2008年11月13日のニュースヘッドライン

島国大和のド畜生 日本の逮捕があまりにもヒドイ件

日本の逮捕取り調べと拘置所が酷いから、米軍は容疑者の引き渡しを拒否してるというのは、もっと喧伝されて良い。でも本当は一緒に怒らないといけない、マスコミが逮捕されただけで真犯人扱いする側だから、どうしようもないよなあ。

赤尾晃一の知的排泄物処理場(わかば日記) マスコミに報復してやろうか

とりあえず「トヨタの下請けや派遣イジメは以上、トヨタに報復してやろうか」とは言っておく。

マスコミに報復してやろうか=厚労行革懇の会合で−奥田座長 - 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」

なんか某サッカー協会会長もそうだけど、車屋で偉くなると言うのは、こんなに人の品性が歪むのかと思ってしまう。しれっと地方中小企業差別もしてるのは、もっとポイントとして上げて良いでしょう。

asahi.com(朝日新聞社):震災発言、兵庫知事が陳謝「申し訳なく、反省している」 - 社会

映像で見たけれど、あんまり反省しているように見えなかったよね。

無能な働き者 - 玄倉川の岸辺

本当に迷惑ですよね、そういう人。

マッスルさんに聞く「救助せず携帯カメラを向ける人にショック」…渋谷区火災:社会:スポーツ報知

「でぶや」見たこと無かったから、初めて生声聞いた。こんな形で声聞くことになるとはなあ。「写メ撮影」に憤るのは分かるけど、爆発している以上、救助に参加しろというのは酷な気もする。

“さむらい”マネしないで!男子ホッケー代表すでに命名:その他:野球:スポーツ報知

野球を筆頭に、日本のお家芸だと思っているスポーツ団体は、マイナースポーツへの理解が足りなさすぎる一例。バレーボールとか柔道とかもそうだけど、「自分たちさえ良ければ」ではなく、「(日本のスポーツ界には)自分たちしかいない」と思ってる連中が、中枢を占めている。

最近の子供雑誌は凄い:えろまんがとぴっくす

俺が小六のときの学年誌で、「ブラジャーの選び方」みたいな記事が始まったんだよなあ。

www.さとなお.com(さなメモ): 「出し惜しみしちゃダメよ」

Blogのネタも本当にそう、何度メモしておいたネタを削除したか。

「【コラム・断】NHKは視聴率を忘れろ」コラむ‐断ニュース:イザ!

普通にNHKは良い番組増えてると思うけどなあ、なんか用は「俺を出せ」ということなのかな?

好きな番組をいつでも見られる「NHKオンデマンド」の利用料金が正式決定、定額プランや「映像の世紀」「みんなのうた」の配信も - GIGAZINE

民放でも思うけど、NHKがニュースで自分たちのビジネスの宣伝をしているのは、違和感を感じる。