頑張れ小室哲哉、早く罪を償ってさっさと帰ってこい

asahi.com(朝日新聞社):「アッコにおまかせ!」、小室容疑者に差し入れ - 社会

こういうニュースを見ても、「なんだTBSか」で済むようになってることを、TBSの中の人たちは、恥と思う気持ちは残っているんだろうか?

[N] 小室哲哉容疑者「拘置所は寒い」

拘置所の代替監獄問題なんですが、でも日本のマスコミの人は「犯罪者が贅沢抜かすな」という側の人が多いのが、何だかなあという所です。

鬼の首を取ったようなメディアのバカ騒ぎは変だ | エキサイトニュース

まあ「お前が言うな」、という突っ込みはお約束としておいて、そういう背景に突っこみたくないから、小室一人を悪者にして、叩きまくっているというのは、何となくテレビや新聞見ているだけでも分かるよね。

「世の中にわび出直しなさい」母の手紙に小室容疑者、涙 - 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」

更生の余地があり、それに値する人に対しては、「罪を憎んで、人を憎まず」という態度は大切ですよね。