もう嫌こんな会長さん〜2008年11月10日のサッカーヘッドラインニュース

天皇杯主力温存で大分、千葉への処分検討(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

シャムスカやミラーという世界の監督が、こんな事に遭遇したら、どんな風に感じて、将来国際社会に帰った時に、自分がいた頃の日本サッカー協会の会長を、どう思い出して話するでしょうね、なんかね千葉と大分にはご苦労だけど、本当に処分された方が、色んな所に訴えかけることが出来て、良いような気がしてきた。

U―19敗退…犬飼会長「個を育てないと」(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

これだけは犬飼さんの言う通りなんだけど、どうして大会前に言えなかったの?

プリマス(プレミア2部)がG大阪遠藤にオファー | TとG好きの関西人〜GはGでもガンバのG〜

おー、またプリマス来たか(笑)。来シーズンからプレミアシップに昇格が濃厚なチームなら、別に良いんだけどなあ。でも今や日本の宝なんだから、いきなりプレミア来いよと言いたいよね、ハル・シティとかどうよ?

新ACL、予算規模は今季の5倍に/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

ようやっとクラブワールドカップ出場権以外にも、金銭的に参加メリットのある大会になりました。

J SPORTS|コラム 【後藤健生コラム】Jリーグの大混戦、「レベルが低い」というのは暴論

なんか強豪チームが、順当に勝ち進む、独走するのが正しいスポーツの姿、という幻想がどうも日本にはあるような気がしている。横綱は金星配給してはいけないみたいな、そんなのスポーツ的じゃないよ。

今日の犬害妄言集 - たいしょうの『言り独』

お二人の言いたいこと、言ってる内容は全面的に支持したいし賛同したいのですが、でも相手を犬害だとか犬解散呼ばわりして、得られる物はないというか、叩いてる方が下品と思われるだけだし、相手のレベルがどんなに低くても、こちらがそれに合わせる必要はないというか、相手がクズだからといって、こっちもそれに合わせることはないと思うんですよね、こういう言い方しているのは、この二人だけではない、もっと沢山いるのは知っているけれど、あえてネット上だけとはいえ知り合いなので言わせて頂きました。レベルの低い相手に、自分もレベルの低い言い方を、する必要はないでしょう。
あっただ犬解散は、変換ミスだろうなとも、薄々は思っていますが(笑)。でも犬害という言い方で、相手を罵るのは、本当に話が矮小化して、相手の思う壺になるから止めた方が良いし、犬飼さんのことで浦和レッズを責めるのも間違ってるよね、いくら犬解散の古巣であっても、犬飼JFA会長の被害を今後受けていく仲間に違いないんだから、味方になり得る人たちを、敵に回すようなことは避けるべきでしょう。本当に犬飼さんを追い落としたいのなら、浦和レッズをこっちの陣営に引き込むことを、まず考えなくてはいけない。

天皇杯主力温存の大分、千葉に処分検討 - サッカーニュース : nikkansports.com

僕も「ルールにないことで処分するというのなら、こっちもルールにはないけど会長のリコールを要求したい」ぐらいのことは思ってますし、言ってやりますけどね。