日本の一般的な野球ファンは、他球団の選手のことをよく知らないんじゃなかろうか?〜2008年11月4日の野球ヘッドラインニュース

阪神の三浦獲得に断固反対!! | スポーツ馬鹿のわちゃちゃ日記

コメント欄でも指摘されてるけど、どうも三浦が横浜でそもそもいくら貰ってたか、この方は分かっていなかったようで、巨人ファンと阪神ファンに良くある傾向なんですけどね、自分のチーム以外の選手の過小評価が過ぎるのは、アンチ巨人を声高に叫ぶ阪神ファンって、こういう人が多い印象はある。

しかし皆クルーン嫌いだよな - 〜ものかきの繰り言2008〜

この巨人ファンのクルーン低評価というのも、これはシコースキーに対してもそうだったけど、基本的に前チームでどれだけ活躍したか、良く分かっていないという不信感がある。クルーンなんて同リーグだったのに、「160キロ出す投手」ぐらいの印象しかない人が、実は巨人ファンに多いんじゃないだろうか? だから海のものとも山のものとも言えない選手が、高給でやってきて、たまに失敗するという印象が強く残るんじゃないでしょうか?
特に巨人ファンだったり、大阪に住んでいて阪神ファンとかやってると、他の球団の情報なんて、ほとんど入ってきませんし、野球専門誌とか見ないようなライトファン層が、分母が大きい兼ね合いで数も多くなってる。だから一般的な野球ファンは、自分の好きな球団以外の情報に疎い。

スポーツナビ|野茂氏、オリックス臨時コーチに=プロ野球

大石監督が誘ったんだ、オリックス絡みで珍しい良い話です。

スポーツナビ|吉報に表情ほころぶ 岩隈、ダルを抑えて初受賞

どうして岩隈は五輪メンバーでなかったんだろう、ということを改めて思った。怪我してた?