2008年11月4日のヘッドラインニュース

はてなブックマーク - (everything is) OMORO or NOT. / goha5800のブックマーク / 2008年10月26日

最近この「橋下知事が世間を挑発する」→「マスコミが解説不十分なまま報道する」→「ブクマ集中」→「個人がよく調べてくる」→「再度ブクマ集中」の流れが多いなあ。/って、何のための報道機関なんだか(・x・

言われてみれば、確かに多いよなあ。特に橋下知事東国原知事になって、いかに中央のマスコミが、地方のことを舌っ足らずに、不十分な報道してきたかが、良く分かるようになってきた。

livedoor ニュース - 日本の所得格差やや縮小とOECD発表・・・新聞が黙殺した「不都合な真実」?

報道としたとしても、コメンテイターが「庶民の生活実感とはかけ離れた、アテにならない調査と数字です」と言って、終了でしょうね。

再びレイプするために被害者宅に侵入した犯人が被害者に射殺される - GIGAZINE

まあこれが正当防衛にならないと、たまったもんじゃないよね。

HEAVEN レイプされた13歳の少女が、1000人の見物人が見守るなか、投石による公開処刑―ソマリア

こういう本当なの? と思うことが度々出てくるけど、真実として一部のイスラム系の国や地域でこういうことが起きていることについて、他のイスラム国家や地域の人がどう考えているのかは、マジで聞いてみたい。そしてこんな国から離脱したソマリランドを、承認できない国際社会って、やっぱりどうなんだよと思う。

小倉先生、それはインセンティブの向きが逆なんです - novtan別館

明らかに相手が給料と待遇の話を、すり替えたり、混同させてきた。どうもあの先生は自分の話しやすい方に、意図的に誤読しているとしか思えない。こんなんでこの人は裁判長に、自分の話を納得させているんだろうか?

asahi.com(朝日新聞社):田母神氏が会見、「政府見解は検証されるべきだ」 - 社会

だからあんたが発言することが、何よりも自衛隊のために良くないんだということに、気付いてください。

中国で、日本のしょうゆ等からトルエン等が検出されたとの発表について - キッコーマンニュースリリース

しょうゆから人体に影響のない微量なトルエンが含まれているのは、20年前から常識的な周知の事実だったとのこと。

「座布団乱舞 できません」スポーツ‐相撲ニュース:イザ!

相撲は座布団なんて柔らかい物を投げるという文化があるから、もっと危ない物が投げ込まれる心配が無いんじゃないの? こりゃペットボトルが舞う日も近いな。

「【野菊】柔道界で譲れないもの」スポーツ‐その他ニュース:イザ!

「美学を抱いて消え去った方がマシ」って、本当にいつか来た滅びの道過ぎる。

陛下すげえ! - 酔拳の王 だんげの方

ある意味、最強のレポーターだよな(笑)。

中学校教諭、カポエイラの技かけて生徒の左足骨折 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

いい歳して、加減が分からない、プロレスごっこ好きって多いよなあ。

「ある個人史の終焉」と「昨日、子供が生まれた。」 - 琥珀色の戯言

心に余裕がないと、つい残りの10%を駆逐しようと戦ってしまうんですよね、そして傷付いて余計に心に余裕を無くしてしまう。

痛いニュース(ノ∀`):音楽業界に“アニソン旋風”到来 チャート上位にアニソン 海外にも影響

まあアニソンが、10年前と売り上げが変わっていないのに、他が下がっているというのが、本当のようなんですけどね。海外からのJASRACに入ってくるお金は、かなり前からアニメやゲームばかりというのも、もう何年も前に田中公平が言ってた。

Waste Of Pops 80s-90s|カバー曲・消えたバンド・ニュース

確かにアニメ界のキャラクターソング商法って、品が違うだけで、AKB48とかがやってる事と、変わらないような気がする。

東映「プリキュアうめぇぇぇぇwwwwwww」:アルファルファモザイク

視聴率とグッズ売り上げって、本当に比例しないんだなあ、5になってから子供の食いつきは、明らかに大きくなってるようです。大きなお友達は良く分かんないですが。

プリキュア5、スマイル go go!/キラキラしちゃってMy TrueLove!プリキュア5、スマイル go go!/キラキラしちゃってMy TrueLove!
リクオ

プリキュア5、フル・スロットル GO GO! ガンバランスdeダンス~夢みる奇跡たち~ とびっきり!勇気の扉 ガンバランスdeダンス まかせて★スプラッシュ☆スター

by G-Tools