2008年10月28日のヘッドラインニュース〜日本のマスメディアはオバチャン民主主義

ホテルのバーは高いのか - 【B面】犬にかぶらせろ!

まあこの件については、今更何も言うこと無いですよね、日本のメディアはオバチャン民主主義。というか思っていた以上に、世間は「金持ちは持ってるのなら使え」と考えてる人が多かったのは、少し安心したし、自分も世間を見くびってました、ごめんなさいです。

麻生首相、カップめんは「400円?」 - 社会 - SANSPO.COM

こんなの家事、買い物しない世間のお父さんも知らないって、だからオバチャン民主主義の日本のメディアは、世の奥様にとって、旦那が食い物の値段を知らないのが常識だから、そんなにテレビはこの件を叩かない。あとコンビニに行ったら、半分ぐらいのカップめんは280円から350円ぐらいだったので、これもそんなに違わない。僕は200円以上するカップラーメンはよう買わないけど、200円、300円台のカップラーメンがあれだけコンビニにあること考えたら、それほど庶民感覚とズレていることもない。いや僕の感覚からしたら、「カップめんの値段は150円まで」ですよ(笑)。
しかしブクマコメントとか見ていたら、同世代や年下の男ほど叩いているように見えるけど、なんか本当のリベラルというよりは、左ごっこ的なファッション感覚が凄いするんだよなあ、切実さを感じないというか、そういう発言している奴ほど、本当に貧乏経験していなさそうなのが致命的に思えた。

フィンランドの5年生がまとめた議論のルールが凄い - タケルンバ卿日記

日本人がやってるのは、議論ではなく、弁論の応酬だからなあ。

ジェイコム男、株大暴落でも25億円の儲け - 社会ニュース : nikkansports.com

もうこの程度のことでは、何も驚きがないわ(笑)。しかし貸しビル業にまで手を出したのなら、念願のJRA馬主資格取得も近そうですね、というかてっとり早く馬主資格欲しいのなら、潰れそうな馬主資格持っているオーナーブリーダー買収したら良いんですけどね。

「迷わずミクシィに声かけた」日本郵便--新しい年賀の形を目指す:インタビュー - CNET Japan

郵政民営化の是非とか、このサービスの有用性とか、自分は利用するかは別にして、民営化してから、日本郵便から面白い企画が出るようになったのだけは確かです。僕はこれで送らないけど、何通かは来るだろうか?

民主党:小沢代表「国民の支持を背景にして強力な政策を実行する政権・内閣が望ましい」

確かにあれだけアンチ自民、民主頑張れのマスコミなのに、マスコミが小沢代表の言うような、民主党政権奪取キャンペーンが起きないのは、確かに殿下の言う通りに、マスコミも民主党をそこまては買ってないのかもしれないし、民主党関係のこういう失言が、大きく報道されないのも、民主党なんてこの程度のことで批判向けるほどでもないと、考えている可能性はあるかも知れない。

東京エスノ | 【コラム】視聴率ほしい民放テレビ局がNHKに負けるジレンマ

F1層の顔色しか見ていない東京民放キー局、F2F3層しか見ていることを前提としていない、番組作りの関西民放ローカル局、これらの局で全国放送の番組は9割以上作られているんだから、そりゃ民放は見るものないですよ。面白いかどうかは別にして、子供とか大人の男に対して番組作っている所が、残りを全部かっさらうのは必然でしょう。

ああ、昔にもどりたい ゲーム屋さんの苦しい裏事情。ソフト1本で利益700円。つまり10本売れても1本売れ残ると赤字?

これでも昔から、同じようなこと言われてなかった? いまに始まった事じゃないことが改善されていないというのは問題、そりゃゲームショップは中古と新品を両方扱う所ばっかり残ったわけだよ。

希少部位だけでお腹一杯という贅沢 - タケルンバ卿日記

「ざぶとん」と「ランプ」は、大阪のこの手の店で、食べたことあるけれど、「げた」は初めて見た。

livedoorブログが死んでる - 明日は明日の風が吹く

今日の更新予定だったエントリーが、livedoorブログから引っ張るネタが多かったんで、結構大変でした。

★てれびまにあ。:★ラジかるッ:MAX復活、ついでにABブラザーズも

元相方は、結構頻繁にブログ更新してるから、ヒデちゃんも見てあげてください。

asahi.com(朝日新聞社):巨人オーナーが原WBC監督就任を了承 - スポーツ

断れない良い人が、とにかく損をするという世の中では不条理なので、後ろにいる連中の思惑には虫酸が走るけど、原監督の代表チームには、素晴らしい結果を残して貰いたい。

「アキバの現実」報道する「アキバBlog」の現在

これこそ個人メディアの大きな成功例。