世の中には洒落が分からん奴が多すぎる

かなりイワシテいたのぅ。 - 木村和司のちょこっと、言うちゃろうか。

この「イワシていた」という言葉のニュアンスが、僕は広島ではないけれど、西日本の人間だから、何となくニュアンスは掴めるんですが、この言葉のニュアンスが掴めない人は、誤解するだろうなあと思っていたら、やっぱり誤解している人がコメント欄も含めていますね、というかサッカーファンって、こういう皮肉とか辛口の冗談に対して、本気で沢山の人が怒り出すって現象が、他のジャンルより多いように思える。洒落の通じない人たちが多いジャンルというのは、あんまり楽しい社会ではないよなあ。
というかこれに反発したり、反論したりしている人は、純粋にサッカー選手の能力だけで、木村和司が言ってると思ってるの? 意図を丁寧に説明しないと、洒落も言えない世の中かよ、つまんねえの。

NO.10 FOREVER 永遠の背番号10 KAZUSHI KIMURANO.10 FOREVER 永遠の背番号10 KAZUSHI KIMURA
木村和司


by G-Tools