2008年10月27日のヘッドラインニュース

asahi.com(朝日新聞社):「麻生首相宅見に行こう」 ネットで募り無届けデモ容疑 - 社会

ネットの悪ふざけ以上の、裏の臭いをプンプン感じる、警察が大人気ないとかの話ではないように思えます。

麻生首相の秋葉原演説 たふんマスコミが伝えないコト - アキハBlog

マスコミの伝えないことによる、報道の印象操作という点は、少なくともネットしている人には、かなりバレるようになって来たというのは、まだまだ一部の人しか知らなくても、有効なことだと思います。

痛いニュース(ノ∀`):20歳男「泣いていた女児に話聞くと『おばあちゃん家に行きたい』と…」…車で移動中、交番で祖母宅尋ねたら誘拐で逮捕

これは額面通りなら、酷い話だと思うんだけど、もう少し具体的な内容の続報が知りたいなあ、今のままでは「これで逮捕?」というしかない。

【閲覧注意】見ると切なくなる画像:アルファルファモザイク

>>451の習字の「コアラ」は、切ないというより、ほほえましい。

「バー」ターン、死の行進…… - 深町秋生の新人日記

オバチャン迎合が激しいのは、大阪のテレビだけじゃなくなってきてる。まあそうじゃなかったら、「ミヤネ屋」が全国放送になったりしないか。

ケニア人走者:「走るチャンスを」国外退去の窮地 名古屋 - 毎日jp(毎日新聞)

相変わらず杓子定規、いや杓子定規じゃなきゃ、困る分野のことかも知れないけれど、スポーツ選手にとって怪我からの回復というのも、立派な競技のための時間でしょう。

切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog: やはり、日本の強いセクターはとても強いよ

色々と先進国でこんな状況なのは日本だけ、というようなデータとか数字出して、日本の先行きに対して、悲観論が色々とメディアを賑わしているけど、日本の失業率の増加とかが、大したこと内容に思えるような数字を、他の欧米の先進国は出していたり、主要産業がもっとエライことになっていたりする国は沢山あるわけじゃないですか、先進国の中で、日本だけが先行き真っ暗みたいな煽り方には、どうも違和感が強く残っていますがねやっぱり日本は大丈夫な方じゃないかな?

実は短気な日本人 - タケルンバ卿日記

確かに日本人も大概なんだけど、韓国人や中国人も理不尽さでは負けてないと思うけどなあ、どちらかというと、ロードが個人的に外国に出た時に、良くして貰えるタイプの日本人なんだと思う。

自由と繁栄の弧 (幻冬舎文庫 あ 32-1)自由と繁栄の弧 (幻冬舎文庫 あ 32-1)
麻生太郎

太郎さんの秘密 明解「麻生太郎」の基礎知識 とてつもない日本 (新潮新書 217) 日本を守るために日本人が考えておくべきこと 麻生太郎の原点祖父・吉田茂の流儀 (徳間文庫 あ 44-1) 飛翔する日本

by G-Tools