2008年10月19日の競馬ヘッドライン〜秋華賞は1000万馬券の大波乱

競馬ニュース - netkeiba.com |秋華賞アラカルト

優勝はブラックエンブレム、三着にはレース前に大騒動の主役と、図らずもなってしまったプロヴィナージュが、小島茂之調教師が語っていたように、出来がなくなっていたこと、そして悪役補正能力が+20%はある、佐藤哲三の好騎乗もあって、結果的に1000万馬券となりました。その上にポルトフィーノも清水Sを制してオープン入り、来年のヴィクトリアマイルまで、順調にこの馬は使えるかが鍵となるでしょう。
いやでもアグネスデジタルもそうだったけど、ああいう騒動は何かを呼び込んでしまうんだよね、あとウォーエンブレムは、ついにあの頭数の産駒で、G1馬を出してしまいましたね。

競馬ニュース - netkeiba.com |府中牝馬S、ブルーメンブラットが重賞初制覇

まだ重賞勝っていなかった、ということに驚いた記事でした。

競馬ニュース - netkeiba.com |未来優駿第1弾は“新世紀”の仔がV

日本では初年度産駒しか残していない、ビワシンセイキ産駒がダートでは4戦4勝で、重賞初制覇、しかしこの血統でどうして最初からダート使わないかな(笑)、こういう勝利も韓国に伝わって、かの国でのビワシンセイキの種付けが増えますように、というかこの馬が半端無く走ってくれたら、買い戻しという話も当然出てくるよね?

競馬ニュース - netkeiba.com |福山菊花賞、伏兵サムライランボーが制す

アマジックマン産駒ですよ。ちなみにいまアマジックマン自身は、乗馬として大事にされていて、野馬追とかに参加しているそうです。欧州においといた方が、異系として大事にされなかったかなあ。

【JBC】(園田)〜JBCスプリント・クラシックのJRA所属出走予定馬について | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

ヴァンクルタテヤマが補欠の一番手、赤木高太郎の凱旋ならず……、クラシックもサンライズバッカスが除外対象、やっぱり交流G1だと、中央枠を六求めた、地方主催者側は正しい。しかしバンブーエールは重賞勝ちがないから、心配していたんですけど、さすがにオープン特別を三つも勝っていたら、賞金足りますね(笑)。

父系馬鹿:マイナー種牡馬ニュース 10/13〜10/19

父がダイナレター産駒のダイナマイトメールという、ダイナマイトハニーが浦和のJRA認定競走で勝ち上がり、牝馬だし、オーナーブリーダーによる優秀な牝系ということで、牝系でダイナレターの血は残るか?

村山明調教師がJRA初勝利 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

経験、見識、人脈、そして若さと、騎手時代は不遇な面もありましたが、調教助手としての経験を経ての厩舎開業、期待の大きい若手調教師が初勝利です。