2008年10月19日のサッカーヘッドライン〜またまた闘莉王祭り

デイリースポーツonline/浦和・闘莉王、サポーターと激しい口論/主要ニュース

とりあえず客の野次に対して「お前がやって見ろ」という奴は、どの世界においてもプロ失格ですよ。自分の仕事にプライドがあったら、言えることではない。でも日本のスポーツ選手やアーティストは、それをプロのブライドと勘違いするんだよなあ。

札幌完敗!降格決定…J1第29節:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

これでJ2優勝して昇格してきたチームは、京都、横浜FC、そして今年の札幌と、三年連続で最下位での降格、札幌はまだ数字の上では最下位は避けれるチャンスはあるけど、現実的なことではない。J1が中位チームと降格圏のチームの差が無くなっている中で、J2は毎年一チームが独走する年が多かったりするとか、この辺の傾向とか、Jリーグのリーグとしてのレベルだけ、色々と論じていく材料にはなりそう。特に今年はJ1は札幌、J2は広島と他のチームの戦闘力の差が激しかった。

スポーツナビ|ミランがベッカム獲得か 1月移籍も、伊紙報じる

あーやっぱりこういう話が、また出てくるんですね、しかしミランは何をしたいんだと思っていたけど、ここまで来たら分かりやすいわ(笑)。