2008年10月16日の競馬ヘッドライン

ダイワスカーレット、秋は天皇賞と有馬の2戦 - 競馬 - SANSPO.COM

秋は間隔を空けて二戦だけ使いたい、という風になると、京都大賞典毎日王冠からジャパンカップか、天皇賞から有馬記念というローテーションになりますからね。

凱旋門賞10着サムソン、天皇賞・秋登録へ - 競馬 - SANSPO.COM

だからサムソンが天皇賞に出るのなら、武豊ウオッカだから、誰が乗るのか早く教えてください。

【次走報】トーホウアランはジャパンCへ - 競馬 - SANSPO.COM

トーホウアランジャパンカップへ直行、キンシャサは年内休養、バンブーエールJBCスプリントとのことだけど、それはさすがにゲート入りは難しいか、今年は1400mだから、マイルよりの馬も流れてきそうだし。

まったり血統派の茶飲み話: 盾を目指して集いし者

ダイワスカーレットは、残念ながら回避となってしまいましたが、アドマイヤジュピタエイシンデピュティマツリダゴッホが回避して、京都大賞典の勝ち馬も秋天はスルー、毎日王冠の勝ち馬もマイルCSに直行か? という話が出ている状況にも関わらず、秋の天皇賞が豪華メンバーに感じるのは、ダービー馬三世代そろい踏みのおかげなんだよなあ、おかげで菊花賞がグダグダになってしまいましたが。