サブカルに汚染されるお笑い界

全くリンク元とは、違う反応になってしまうんですが。

サブカルはお笑いに敗れた - おわライター疾走

なんか一時期サブカル界が、マンガやアニメをやたら持て囃していた時代があって、それがいまお笑いに取って代わっているんだろうな、というようなことは感じています。それで何か変な影響とか受けて、おかしくなった漫画家やアニメ監督とかもいたこと考えると、僕はいまサブカル界が、お笑いに対して尻尾振ってる状況は、あんまり良い気持ちがしないですね。
サブカル界が自分たちの延命のために、お笑いを利用しようとしているだけという状況を、お笑い界の人間は冷静に受け止めて、サブカル界の人間が、お笑い界の人間を持て囃すのに、変な影響を受けないようにしてもらいたいです。もう既に敏感な人たちには、死亡宣告受けているような業界なんだから、そんな所が尻尾振ってきたからといって、嬉しがることは何もないんです。でもいま「俺もQJに載りたい」と思ってる芸人、意外と多そうなんだよなあ……。

クイック・ジャパン79 (Vol.79)クイック・ジャパン79 (Vol.79)
アメトーーク

クイック・ジャパン78 (Vol.78) FLIX (フリックス) 2008年 10月号 [雑誌] BARFOUT! 9月号 157号 クイック・ジャパン76 (Vol.76) GO TO DMC  実写映画「デトロイト・メタル・シティ」オフィシャルブック

by G-Tools