『ミナミの帝王』が新聞の「押し紙」問題に切り込んでいるそうです

赤尾晃一の知的排泄物処理場(わかば日記) 「押し紙」という商慣習

これ日本文芸社なんて版元だからこそ、ネタにすることが出来たという側面は大きくありそう。
しかし「ミナミの帝王」ってそうだったよなあと、日本文芸社のサイトを確認しにいったら、こんな本の予告がサイト上にあった。

小倉優子のこりん星のお食事って?小倉優子のこりん星のお食事って?
小倉優子

小倉優子写真集 double fantasy 小倉優子 2009年カレンダー スキ☆メロ(DVD付) アバンギャルズ写真集(眞鍋かをり、藤崎奈々子、小倉優子、山川恵理佳、浜田翔子、折原みか、北村ひとみ、海川ひとみ、井尚美) アバンギャルズ!

by G-Tools
日本文芸社には申し訳ないけど、やっぱりアバンギャルドって事務所は、少し不思議な所がありますね、ゆうこりんのブログ本なら、もっと良い版元から出せるだろう。漫画ゴラクやパチンコ必勝法や宗教本と並んで紹介される、ゆうこりんのブログ本の違和感。
あと「ミナミの帝王」は、Amazonにコミックスの単行本の書影データが、全くと言っていいほど入ってないのにも笑った。
ミナミの帝王 94 (94) (ニチブンコミックス)ミナミの帝王 94 (94) (ニチブンコミックス)
郷力也

ミナミの帝王 93 (93) (ニチブンコミックス) ミナミの帝王 92 (92) (ニチブンコミックス) ミナミの帝王 91 (91) (ニチブンコミックス) ミナミの帝王 95 (95) (ニチブンコミックス) ミナミの帝王 90 (90) (ニチブンコミックス)

by G-Tools