UEFAチャンピオンズリーグ・グループリーグ第2節二日目

クルージュ、チェルシーから勝ち点1/CLグループA - FW_NEWS

去年のローゼンボリ戦を思い起こさせる、と言いたい所ですが、ボルドーが運に見放されているし、ローマはどうもヤバそうだしで、チェルシークルージュが残っても不思議でない展開です。ベルギー、ルーマニアキプロスベラルーシ新興国や、近年CLでの活躍がなかった国の活躍は、プラティニの改革路線の後押しにもなって、プラティニも喜んでいることでしょう。

インテル、ホームでブレーメンとドロー/CLグループB - FW_NEWS

一方こちらでは、ブレーメン劇場によって、キプロスのアノルソシスがインテルと共にグループ首位です(笑)。ブレーメンには、この後も色んな面白いことを、沢山期待したいです。最後に帳尻あわせなくても別に良いから、面白くする方向でお願いします。

バルサ、メッシの終盤2発で劇的勝利/CLグループC - FW_NEWS

これバルサは酷い試合だったよなあ、なんで勝ったのか良く分かんない試合でした。バーゼル中田浩二がいなくなったからだ、という風に日本人は思いこんでやる、という程度の認識で、というかスポルティングには、ポスティガデルレイと、ポルトのイメージが強い選手がいて驚いた。

ジェラード通算100ゴール、リヴァプール快勝/CLグループD - FW_NEWS

どっちに転ぶか分からなかったアトレチコが、どうも良い方向に回っているようで、このグループはグループリーグ突破二チームについて、一番早くに当選確実ランプが点ったかな?