基本的に出先のラーメンのスープは残す派

一蘭は雑炊で締める - タケルンバ卿日記

博多華丸・大吉が、思い出の地を巡るみたいなロケの際に、「博多豚骨ラーメン」の店に入った際に、「地元・福岡の人間はラーメンのスープを飲まない」「だからスープがこってりしていった」みたいな話をしていて、店主も同意していて、「博多の人間はラーメンのスープ完食する人の気が知れない」みたいな話をしていたんだけど、あれどこまで本当と捉えて良いんだろうか?
僕も基本的にラーメン屋のスープは、ほとんどスープ単体で口にすることはないので、このコメントを聞いて納得したんですよね、豚骨ラーメンのスープ完食なんてしたら、絶対にその後で下痢になって、しばらく使い物にならない身体になる自身あります。
インスタントラーメンのように薄いスープなら、問題なく雑炊でもスープ飲み干すことも出来るんですけどね。