2008年9月2日のサッカーニュース〜欧州移籍市場がクローズ

JリーグにCロナウドが来るかも?! - サッカーニュース : nikkansports.com

実際に連れてくるまでは何とも言えないし、こういう事をするんだったら、もっと早い時期に出来なかったのか? という気もあります。2002年の大会の直後とかに、やるべきことだったんじゃないかな?

マンUがベルバトフ獲得 移籍金は61億円(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

なんか突然、新しい金づるを得たシティがインターセプトなんていう、訳の分からない話も出ていましたが、噂されていた通りにユナイテッドへ移籍が正式決定、こっちはチャンピオンズリーグに出たいというのなら、止められないという思いもあったんだから、シティだったら何とも言えないことになっていたけど、頑張ってこい、いままでありがとう。

63億円!ロビーニョ史上最高額でマンCへ - サッカー - SANSPO.COM

その一方で実際にシティは、チェルシーからロビーニョインターセプトしました(笑)。もちろんシティが札束を積んだというのもあるんだろうけど、マドリーは値札を上げたことを考えても、よっぽどチェルシーには売りたくなかったようです。

リエラ獲得のリヴァプール、フィナン、ヴォロニン放出 - FW_NEWS

フィナン放出は驚いた、ヴォロニンはもっと早く出しておければ、キーンは重たい7番じゃなくて、本人も拘っている10番でいけたのになあ。

クレスポ、CLメンバー外もインテル残留 livedoor スポーツ

サンプドリアには行かないのか……、「起用されないと分かっていて残留した奴は、後で文句言うなよ」とモウ様は釘刺してたよなあ……。

韓国代表・朴主永がフランス1部モナコ移籍 - サッカー - SANSPO.COM

この辺の話は韓国の選手の方が、景気の良い話が多くて羨ましい。

スポーツナビ|ディエゴ・ミリートのジェノア移籍にハプニング

イタリア人は、どんな特別な日でも、休むとなったら休みます(笑)。