2008年9月2日のニュースサイト風エントリー

ここが変だよ「24時間テレビ批判」 - まくはりすいようの【くらひた雑記】(はてなダイアリー版)

日テレ系の「24時間テレビ」って、いまさら見るものでもないと思うけど、同時にもうわざわざ叩く必要があるものでもない気がする。

J-CASTニュース : 「175R」ボーカル 息子のテレビ出演に「複雑な心境」

これそういう考えを持っているのなら、元妻をもっと批判する感じになっても良さそうな所を、よく抑えているなあと思います。

浜寺公園駅と諏訪ノ森駅の保存構想固まる - 歌季句気呼

浜寺公園駅の方は、堺市がいまお金あるから、府に頼らなくても何とか出来そう。

(東京の)落語協会,助成を受けながら決算書の文化庁への提出を怠る - 歌季句気呼

なんか締まらない話が出てきました。5000万円もあれば、いまの落語ブームに更なる追い風や、このブームを定着させるような事に、お金も使えたかも知れないのに、もったいない。

露鵬と白露山、薬物に陽性反応 相撲協会が抜き打ち検査 - NIKKEI NET(日経ネット):スポーツニュース

潔白を証明するつもりでやった検査で、出てきちゃったんだから仕方ない。

asahi.com(朝日新聞社):今度は「口パク」じゃない あの少女、テレビで熱唱 - 国際

いま世界が心配しているのは、実際に歌っていた方の女の子のことなんですけどねえ。

賽は投げられた : 「ネットでわらしべ長者」で思い出した人

そのトミーズの番組で、そのコーナーを担当していたのは、越前屋俵太ではなく、古田新太じゃなかった?

@nifty:デイリーポータルZ:ライフル射撃がいかにストイックかを知れ

射撃系競技のストイックな雰囲気は、かなり好きです。

Web log The Sign of Four 四つの署名

この先読んでいくと、ワトソンがいつの間にか離婚していて、さらに驚くことになりそう(笑)。

痛いニュース(ノ∀`):「金魚は生きたままトイレに流さず、叩いて気絶させ、殺したあとで捨てること」「ハムスターを1匹だけ飼うのは違法」…スイスで厳格な動物保護法発効

スイスとかオーストラリアの人たちの動物愛護の話を聞いていると、やっぱり根本的に分かり合えない所を感じてしまう。

『splash!』を復刊させることになりました。 (splash!!)

復活おめでとうございます。また楽しみに拝見させて頂きます。