なでしこジャパンが帰国も、今後の課題は大きい

プロ増加、なでしこ環境改善 でも高額年俸皆無…バイト抱え悲願へ 北京五輪(産経新聞) - goo ニュース

プロ化はもちろんの事ながら、バイトをしながら、色んな事を犠牲にしている選手たちに、サッカーに限らずだけど、どうか報われるようにしてあげてほしいです。
しかし国民が求めているものは、スポーツではなく四年に一度の感動物語ならば、それも難しいのでしょうか。しかしサッカー協会は、他と比べたらお金あるんだから、女子サッカーにもう少し振り分けてやって欲しい。いやサッカー協会は、今回の五輪はマジで、なでしこジャパンに救われましたよ、それにはきちんと応えてやって欲しい。