北京オリンピック14日目・男子100m×4リレーで日本が銅メダル

createする・・・・・・ / BLOG: 北京五輪2008 日本陸上競技界歴史的快挙 4×100mRで銅メダル!!

全ての日本の陸上トラック関係者におめでとう。為末が客席で号泣していたのには、こっちも思わず目頭が熱くなりました。

asahi.com(朝日新聞社):ブラジル、96年以来の銅 サッカー王国の体面保つ - スポーツ

いやあブラジル国民は、そうは思わないでしょう。ベルギーは残念でした。

スポーツナビ|野球|北京五輪| 韓国 vs. 日本 [2008年8月22日]

もう星野の日本代表の悪い所が、綺麗に全部出た試合でしたね、イ・スンヨプは流石としか言いようがない。

赤尾晃一の知的排泄物処理場(わかば日記) 上野に韓国戦も投げてもらうか

マスコミ受けする監督というのは、往々にして選手に嫌われていること多いですよね、良い監督というのは自ら矢面に立って、選手をマスコミから守ろうとするから、マスコミに嫌われるというのは、よくあるケースですからね。

ディンゴの悪夢 - タケルンバ卿日記

別にディンゴの件もイスンヨプの件も、中日や巨人が叩かれる筋合いの話ではないし。クリスチアーノ・ロナウドがワールドカップイングランドを沈めたような事だから、今回のオリンピックで、唯一野球が国際スポーツということを証明したのが、イ・スンヨプの日本戦でのホームランでしょう。

asahi.com(朝日新聞社):山崎7位、日本人初の入賞 五輪・男子50キロ競歩 - スポーツ

去年の長居で証明することが出来なかった、世界のベスト8の実力者だということを、改めて山崎勇喜選手が示せて良かった。次は28歳、長距離選手としては一番脂がのっている年齢へ、まずは入賞の目標は果たしました。次は表彰台を期待しています。

asahi.com(朝日新聞社):岡本、1回戦で敗れる テコンドー女子67キロ級 - スポーツ

今大会も出場していることを、申し訳ありませんが知りませんでした。後の世代が続いていないのというのは、厳しいですねえ。

この国を永遠に去る前に見ておきたいもの - 北京オリンピック 河崎三行コラム : nikkansports.com

この方の中国に対する不満を、ぶっちゃげまくりのコラムは、あまり紹介はしませんでしたが、ずっと読んでいて面白く読ませて頂きました。