2008年8月22日のサッカーニュース

武藤文雄のサッカー講釈: さようなら小野伸二

武藤さん厳しいけど、愛する故のコメントだよなあ、それを読み取れないでコメント欄で、暴れている連中が虚しい。しかし黄金世代の「気持ち」の部分に対する分析を、コメント欄でしている人は見事です。

闘莉王、6月に続きまた右太腿筋断裂(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

下ろせという意味ではなく言うけど、鈴木啓太闘莉王は、一年ぐらい代表に呼ばないで、休める時は休ませるべきでしょう。

日本代表・本田圭、VVVフェンロに残留 - サッカー - SANSPO.COM

まあいま帰ってきたら、二度と欧州に行くチャンスはなくなりかねないですからね。

シェフチェンコ移籍の陰に妻あり【ジローラモ】│スポニチワールドサッカープラス

あれ? ベルルスコーニの子供と付き合っていたのは、シェフチェンコ自身じゃなかった? いまカラーゼの嫁が、シェフチェンコが以前に付き合っていた彼女、という風に聞いたんだけど?

スポーツナビ|GKフレイがフランス代表引退「今のスタッフの下ではプレーしない」

トレゼゲに続いて、フレイも代表引退、バルデスが引退、クペも代表引退した以上、これから自分の時代と思った矢先だったろうに、こういう決断に至るのも、当然ですよねえ。まあでもドメネクが、フランス代表監督というのは、丁度良いハンデキャップかも知れない。

アルシャヴィン、トッテナム移籍の可能性消える - FW_NEWS

まだUEFAカップと、一度の代表の国際大会でしか結果を出していない選手の為に、ロビー・キーンで得た資金を、全部はき出している場合じゃないから、仕方ないでしょうね。ゼニトで今シーズン活躍して、バルサチェルシーから、「金に糸目は付けん」と言われるように、アルシャビンは頑張ってください。