北京オリンピック5日目

スポーツナビ | 北京五輪 | 五輪チャンネル - 太田、銀メダル獲得!フェンシング史上初

メダルの期待がされていた、フェンシングの太田が銀メダル!! 個人的には一番嬉しい、この大会の日本人メダルかもしれません!!

スポーツナビ | 北京五輪 | スエマエ、大暴れの予感 無欲で銅獲得へ=バドミントン

準決勝は韓国チームの狡猾な戦いの前で残念でした。これまた三位決定戦は格上の中国チームですが、記事タイトルにあるように無欲で戦ってきて欲しい、とにかく試合を楽しんでほしい。

スポーツナビ|野球|北京五輪| キューバ vs. 日本 [2008年8月13日]

ダルビッシュで負け、宮本キャプテンが2併殺打と、嫌な初戦の入り方となりました。

スポーツナビ | 北京五輪 | 五輪=男子200mバタフライで松田が銅メダル、フェルプスは4個目の金

松田は以前にも紹介されていた、ビニールハウスの水泳場でいまだに練習してるのね、おめでとうございます。フェルプスはリレー以外の種目は、どう考えても負けないでしょう。

スポーツナビ | 北京五輪 - 五輪=女子柔道70キロ級で上野が2連覇、決勝は一本勝ち

男子の内柴、そして昨日の谷本に続いて、今回の北京五輪で三人目のオリンピック連覇です。しかし今のところ金メダリストは、全員が連覇ということで、今大会が初出場勢が苦戦しているというのは、世代交代に失敗してる?

上野が粘投、豪州破り1勝/ソフトボール - 北京オリンピック ソフトボール : nikkansports.com

女子ソフトは試合も面白かったけれど、宇津木監督の明暗がはっきりした解説が面白かった。この人やっぱり監督向いてないわ、とも思ってしまいましたが、一喜一憂が激しすぎる、解説者としては面白いんですけどね。

【北京五輪】飛び込み 女王・郭 マスコミ対応は“予選落ち”(産経新聞) - goo ニュース

物凄い美人の上に、トップアスリートで、性格に大いに難があって、玉の輿も決まっている、いやあ良いなあ面白すぎるよ、郭晶晶!! こういう人を微妙に面白がれる余裕もあるというのが、中国という国の不思議な面白さです。

「マルティカン、17歳以来12年ぶりの「金」に感激 カヌーのスラローム」スポーツ‐その他ニュース:イザ!

まあでもこの間の大会も両方とも銀メダルなら、トップアスリートとしていることの辛さはあっても、栄光から遠ざかってしまった、若き天才の苦悩的なものはないよなあ。