開幕式当日に色んな事が起きています

らばQ:北京五輪で中国当局がウェールズの旗の使用を禁止

カタルーニャとか、スコットランドとかも、同じように当然ダメなんでしょうね、アボリジニの旗がブルー・エンサインと共に金メダリストの身を包んだ五輪から八年、まだオーストラリアの方が中国よりはマシということですか。

asahi.com:日中首脳、ギョーザ事件早期解決で一致 - 政治

開会式の当日に、こういう事が出てくるのはなあ……。

「グルジア、南オセチアに開戦 露と本格戦争の懸念拡大」世界から‐ヨーロッパニュース:イザ!

そして平和の祭典の開会式に、こんな事が起こってしまいました。この紛争自体は由々しき問題であり、明らかに大きな火種になることなんですが、東京五輪の開会式に合わせるかのように、ウイグルで核実験をした中国という事を考えれば、因果とでも言うべきものを感じさせられます。