今日の深夜放送の三番組をザッピングしていて

今日は「ゴッドタン」のプロローグとも言うべき、ブラマヨ小杉でのスタートも素晴らしかったですが、その前まで見ていた日テレの「カートゥンKAT-TUN」という番組が凄かった、企画はしょこたんが出てきてKAT-TUNの赤西と田中を、中野ブロードウェイを連れ回しながらオタトークなんですが、もうしょこたんのテンションがヤバ過ぎ、アイドルどころか女芸人だとしてもあり得ないようなテンションで、田中は何とか食らいついていたけれど、赤西はマジドン引きしてる所が多々見られた(笑)。
その「ゴッドタン」のAV女優がキスを迫ってくるのに、芸人が我慢出来るか見たいなギリギリの企画や、ジャニーズのアイドルの番組で、女アイドルが腐女子っぷりをまき散らしながら、ジャニーズのアイドルを巻き込んでいくような凄いことしているのに、その裏でやっている関西ローカルの番組で、フットボールアワーの岩尾がBerryz工房のファンと言ってるだけで、出演者がみんなドン引きで気持ち悪いものを見る扱いというのは、裏番組でやっていること、それも東京のテレビ局が全国放送としてやっている事や、ジャニーズのアイドルの冠番組に、企画や話の中身の濃度で、関西ローカルの芸人でやってる番組が負けているというのは、やっぱり由々しき事態だと思います。
だって岩尾って、別にネタとして弄られるほどのオタク要素ないでしょ? でも岩尾って、同世代の関西芸人と絡むと、こういう弄られ方になっているけれど、ちょっとアイドルとか好きだけど、南キャンの山里とか、藤井隆とかと比べると、そんなにみんなで持て囃して弄るほどのオタクでも本来ないし、岩尾の熱愛報道なんかもみんな知っているんだから、別にモテなくて、アイドルに走ってる訳じゃないんだけど、でも山里とかまで行ききっている人になると、どう弄って良いか分かんなくなって遠巻きになってしまうというのは、なんかいまの大阪の芸人を表しているなあと思ってしまう。
ということで裏番組の関ジャニ∞の方が、バラエティ対応力や絡みのストライクゾーンが広いということを、「ジャイケルマクソン」の裏番組比較で書いてきたけれども、まさかKAT-TUNの方が上と思う日まで来るとは思わなかった。

ジャイケルマクソン ジャイケルトーク(109)祭り THE BESTジャイケルマクソン ジャイケルトーク(109)祭り THE BEST
陣内智則, 中川家, フットボールアワー, ほしのあき

チハラトーク♯2 ジャイケルマクソン~第1回ジャイケルフォトデミー賞~ 兵動大樹のおしゃべり大好き。1 メッセ弾「ある意味コワイ」爆笑トーク編 水野キングダム II

by G-Tools