西高東低が横山典弘のシルバーコレクター化の遠因では?

ブラックシェル、菊花賞に行かず毎日王冠へ - 競馬 - SANSPO.COM

ディープスカイはまだ両睨みですが、ブラックシェルは予想通りに菊花賞には行かず、毎日王冠の結果次第では、ダート路線もありか?

ジュピタ、前哨戦使わず凱旋門賞へ直行 - 競馬 - SANSPO.COM

近藤オーナーのタイプを考えると、これは予想通りという人も多いでしょう。

横山典弘 2get集‐ニコニコ動画(夏)

こうして並べると、改めて武豊の2着が多いというのが分かるんですが(笑)。ただこれはネタというよりは、西高東低になったからという問題でもありそうなんだよなあ、栗東に良い馬が集まって、その栗東の一番良い馬が武豊が乗って、二番目の馬が回ってくるのが、美浦横山典ということを考えると、もし1988年以降も東高西低が続いていたら、立場は逆だった可能性もあるんじゃないかな?

- Shining Blade -: モナはモナでもアドマイヤモナーク

牝馬が売れない問題に関してですが、どうせ馬主なんて儲からないということをある程度前提にして、繁殖持って生産した馬を所有した方が楽しくない? という提案が最後にされていますが、まあ繁殖を預けられる信頼のおける牧場を探すというのも、かなり大変そうなことではあるのですが、そういうのは結構前から僕も素人考えしていた。そういう細々と自分の父系や母系を育てるということが難しいのは、やっぱり日本の馬主が元々競馬好きというよりは、ステイタスを求めて馬主になってから競馬が好きになった、というタイプが多いという事もあるんでしょうか?

Winning Post 7 (説明扉付き厚型スリムパッケージ版)Winning Post 7 (説明扉付き厚型スリムパッケージ版)

Winning Post 7 パワーアップキット (説明扉付きスリムパッケージ版) Winning Post 7 パワーアップキット WinningPost 7 名馬ファイル WinningPost7 生産ファイル ウイニングポスト7 最強配合理論

by G-Tools