今日のニュースサイト風エントリー

サポーターに批評性って必要か? - rojoblancoの日記

むしろ特別なことをしている人、特殊な役割を担うという自覚がある人は、ある意味自分たちは“イロモノである”という自覚や開き直りが必要、という思いは最近色んなジャンルで感じています。

ブログ主がわざわざマイルールを表明する理由|Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ > 雑記

シンプルにいってそういうことなんですけどね、理解してくれない人が多いのは難点。

コンビニでゲロ吐いてたの、小さい子が - S嬢 はてな

大人として、こういうときに避ける行動だけはしたくないと思う。

「WTO決裂、首相「極めて残念」 町村長官は中印批判」政治も‐政局ニュース:イザ!

日本がお前等ぐらいの頃は、こういうのを受け入れてきたんだよ、ということは言いたいんだろうなあ(笑)。

asahi.com(朝日新聞社):「痴漢でっちあげ」女に懲役4年求刑 大阪地検 - 社会

自首しているし、判決では執行猶予が付くでしょうが、主犯じゃない方に四年の求刑とは、男の方はかなり重くなりそうですが、「犯罪のでっち上げ」というのは重たいということですが、これが警察官がやったら罪に問われないのは不思議です。

110番・119番:傷害容疑で暴力団組長逮捕 /宮崎 - 毎日jp(毎日新聞)

明らかにやり過ぎちゃったんだけど、子を持つ親としては当然の行動ですよね、まして中学生が小学生いじめていたとかではねえ。本当は中学生の親がやらないといけないことだった。

内藤大介物語- MOJIMOJI.ORG

結局お話の作り手が、本当の所を良く分かっていないというか、強者の論理で結論を持って行くのが、こういう問題の解決にならない所です。

無差別殺人 - strange

親殺しを避けるために、無差別殺人に走るという傾向は、あるような気がする。

asahi.com(朝日新聞社):五輪プレスセンターでもネット規制 中国外務省認める - 国際

ちょっとしたことですぐに騒ぐ人権屋や、「報道の自由」を錦の御旗にしてくるマスコミが、中国に関しては何も声を挙げないのは、理解に苦しむ。

「OBがベラベラしゃべり腹立たしい」大分県教育委員が臨時会で発言 : 週間ニュース : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

問題ある発言だとは思うけど、OBが「ひとごとのように」喋っているのは、確かに腹立ちますよね。

松岡修造が相変わらずな件:VIPPERな俺

これは珍しく「良い松岡修造」です。スポーツの現場に行かなきゃ良い人なのにね。

独島:韓日もし戦わば(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

このムードに軍隊が付き合えば、戦前の日本の状態の一部が、半島で再現されるわけですね、分かります。

知的障害者の強制結婚、相手はビザ目的、親は介護保障で - Ashley事件から生命倫理を考える

日本でもあり得るというより、田舎とかでは実際にもうあるんじゃないかな?

Eee PCキラー:動画で見る低価格ミニPC――「Wind Notebook」/「Aspire one」編 - ITmedia D PC USER

これ先週に東京行ってた時に、新宿のヨドバシあたりで、本体は格安で売って、そのかわりプロバイダー契約二年付きという、お決まりの形で店頭キャンペーンしていたけれど、物凄い勢いで「あと○台です」の台数が小さくなっていた。

東京エスノ | 【八王子事件】被害者の家族、マスコミに取材自粛要請 報道側「節度ある取材」申し合わせ

マスコミがいまだに事件被害者の取材ルールを制定していないことが、報道側に被害者や被害者遺族の人権なんて、何にも考えていないことが良く分かる。

ZAKZAK - 韓流“終焉”!? 韓国映画界、上映作の9割が赤字

深夜とかに放送している、韓国のドラマは本当につまらない。日本の昼ドラとか再放送した方が良くない? と思うものも多い。

サーフィンしながら尺八のしらべ 千葉・鴨川在住のネプチューンさん - MSN産経ニュース

物凄いシュールだ、芸術ってこういうもんなんだろうなあ。