今日のサッカーニュース〜明らかにサザビー田中を狙い打ちのイベント開催

ガンプラコンテストin等々力「作って応募しよう!」開催のお知らせ: KAWASAKI FORNTALE

こういうイベントを磐田戦にあわせて持ってくるところが、川崎フロントの分かっているところです。是非とも磐田からお越しの方にも、参加して貰いたいですね。

[ J's GOAL ]シャムスカ監督 海上自衛隊 護衛艦 一日艦長に任命のお知らせ

前々から思っていたことですが、シャムスカ監督は地元の行事の参加に熱心すぎる。

フッキ、元欧州王者ポルトと契約寸前(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

パリSGへの移籍が濃厚と言われていたフッキには、今度はFCポルトなんて話が出てきました。いやこの代理人のテオって人は、色々と言われているけれど、凄い選手を連れてくることと、選手に凄いチームのオファーを持ってくる才能は凄いですね、だって主な実績がJ2の選手なのに、パリSGだ、FCポルトだって、どんなルートで売り込んでいるんですか。

山崎が病気で離脱…G大阪:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

流石にここまで続けようだと、厄払いよりも現実的なクラブハウスやドレッシングルームの消毒とかも、やってみた方が良くないですか? 別に北大阪でウイルス肝炎が蔓延しているということもないでしょう?

スポーツナビ|マンUのテベスがクラブに反旗「C・ロナウドの希望を尊重するべき」

そんな事を言ったら、貴方にもお爺ちゃんの怒りの矛先が向きますよ……。

スコールズが決意「2年以内に引退する」 - livedoor スポーツ

あと二年かあ……、こういう人は有言実行してしまいそうだ、そうかあと二年ですか、心して見ておきます。

uefa.com - 早期復帰を目指すニハト

今年はビジャレアルにとっては、厳しい年であるということは、リーガとチャンピオンズリーグての好成績を望むシーズン、EUROの大会で復活を印象付けながらも、故障で大会を去ることになった鬱憤を、早く晴らす場所に帰ってきて貰いたい。

ペルー帰りの澤昌克が柏入り - FW_NEWS

報道はあったけれど、ようやく柏入り確定したようです。

なぜ雪国サポは、こうも敏感に【秋春制】に反応するのか|白鳥城の騒霊

やはりこの件は物理的なことよりも、「日本サッカー協会は、雪国のことを考えていない」という心理的な面が、一番の悪影響を与えていることになるのは否定出来ない。「色々と調査した結果、日本では秋春制は無理でした」という結論を確定させるために、犬飼新会長はこんな事を言い出したという、腹芸だったことを期待したいです。

三十歳から四十五歳を無自覚に過ごすな 〜ジョゼ・モウリーニョ 1 〜 - 中小企業診断士 和田伸午のおもしろビジネス放談

読売クラブのドイツ研修の際に、帰りの飛行機に乗らないで、そのまま不法滞在して港湾労働者として暮らした祖母井さん、密航を企てた鈴木通訳とか、オシムの通訳もジェフ時代の人も、代表になってからの人も強烈な道のりですし、もうこの手の人たちの話は何かを越えた物があります。

祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学
祖母井秀隆

サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法 (edu book) 4-2-3-1―サッカーを戦術から理解する (光文社新書 343) 日本人よ! サッカー批評 issue38―季刊 (38) (双葉社スーパームック) サッカー批評 issue37―季刊 (37) (双葉社スーパームック)

by G-Tools