池田市が無許可で橋下知事グッズの制作販売を強行

橋下知事 イラスト使うな!!池田市長とバトル再燃(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

どの民間企業に対しても認めていなかったことを、池田市という行政機関が許可無し、法的措置も辞さないという抗議が来ているのにも関わらず、販売を強行って訳分かんない。行政期間が先頭を切って商売倫理をぶっちぎるって、どういう神経しているんでしょう、しかも市長が先頭を切って音頭取っているって、周りは止められなかったのか? ということを思うと、この倉田市長は今回の市長在任は四選目で、しかも今回立候補者がいなくて無投票で市長になっているんですが、池田市役所の中に倉田市長の暴走を止めたりできる人間がいないんでしょうね、やっぱり地方の首長の多選というのは問題ありすぎるというのが、本当に良く分かる事件です。

橋下徹は東国原英夫ではない - まくはりすいようの【くらひた雑記】(はてなダイアリー版)

橋下徹東国原英夫ではない、というのはもちろんだし、大阪は宮崎ではない、ということも言えるわけです。宮崎の規模だからこそ、無許可で肖像を使われても、コントロールすることは出来ないことはないけれど(それでも「偽装地鶏」に使われるという事はあった)、もし大阪で知事の肖像を無許可でどんどん使って良いということになったら、コントロールなんて絶対に出来なくなりますから、これは大阪や知事サイドが、「待った」をかけるのは当然のことでしょう。

橋下知事 一転イラスト容認「盛り上がればいい」(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

とか何とか言ってたら、一点こんな感じになりました。出来レースのブックだったのか、それとも大阪府側が「貸し一つ」という冷静な判断をしたのか、というかこんな事で貸し作られてるのは、やっぱりどうなんだという気がする。

知事の世界 (幻冬舎新書 ひ 3-1)知事の世界 (幻冬舎新書 ひ 3-1)
東国原英夫

芸人学生、知事になる(じっぴコンパクト) (じっぴコンパクト) (じっぴコンパクト) 知事まさか今夜もピザですか 東国原宮崎県知事秘書の365日 刑事と民事―こっそり知りたい裁判・法律の超基礎知識 (幻冬舎新書 も 2-1) 察知力 (幻冬舎新書 な 4-1) 偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書 (た-5-1))

by G-Tools