今日のニュースサイト風エントリー

【八王子通り魔事件】「事件起こせばマスコミに名前」逮捕男が動機を供述 - MSN産経ニュース

不謹慎を承知で言わせてもらうけれど、身内に迷惑かけたくて、人を殺したいのなら、どうしてその気持ちが身内に向かわないんだろう?

奈良事件証人尋問・枝葉編 - 新小児科医のつぶやき

これ毎日新聞が遺族をたぶらかして、冤罪とまでは言わないまでも、ある程度のシナリオをでっちあげたとまで言えるんじゃないの?

Googleマップでビル名まで表示されるようになった件 | IDEA*IDEA

ゼンリンとか吉田地図の商売あがったりと思ったけど、ゼンリンが協力しているんですね、そりゃそうか(笑)。

【2ch】ニュー速クオリティ:CIA「どうして日本は中国への安易な技術流出を許しちゃうの?ばーか!ばーか!」

いやホンマに申し訳ありませんとしか言いようがないです。でも今みたいなことやっていたら、今度は技術が中国に流れるのではなく、技術者とか工場や工場自体が流れていきそうです。

東映アニメーション研究所 田中真弓氏・特別講義(2008年)・1

妥協の上の折衷案は、大抵失敗作になる。