今日の競馬ニュースより〜名障害騎手が引退

マイネルボウノット引退、今後は乗馬に | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

ウインズ難波の売店で、レースで使った蹄鉄を、お守りとしてワゴンセールで売っていた中に、蹄鉄にマジックでマイネルボウノットと書かれたものを見つけたのは、この馬が佐賀記念を勝った直後のことでした。あの時買っておけば良かったなあ、そんなことを思い出しました。

嘉堂信雄騎手引退、調教助手に | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

デビュー以来障害一筋の嘉堂騎手が引退、自分世代の競馬ファンにとっては、何といってもリターンエースとの名コンビが忘れられません。障害だけで220勝、重賞もうち15勝、偉大な騎手がターフを去ります。

リターンエース - Wikipedia

ブロードマインドは競技会で、ポレール誘導馬として活躍していますが、リターンエースはどうしたんだろう? という風に気になって検索してみたら、もうそんな前に亡くなっていたとは……。

競馬ニュース - netkeiba.com | カワカミプリンセスの全弟が最高価格/セレクションセール

あの素晴らしい血統が牡馬で、是非ともこれは種牡馬になるだけの活躍を期待したいし、成績が伴わなくても種牡馬になって欲しいぐらい。

競馬ニュース - netkeiba.com | ロードバクシンが復帰後初勝利

無事に競馬が出来ていて、こうして勝利も上げられたのは、良かったと思うべきでしょうね、園田で引き取ってやれなかったのかなあという思いは、それでもまだ尽きないです。