今日のニュースより、強かったり、弱かったり、ラジバンダリ

「日本勢全員がメダル!! 数学、化学五輪ですが…」話題!‐教育ニュース:イザ!

なぜこの記事に「ですが……」と付けるのかが分からない。

asahi.com(朝日新聞社):ルポにっぽん 下請けドライバー、車中泊連続2週間 - 社会

やっぱり「うちらの若い頃はもっと大変だった」という老人のデカイ声の為に、こういう状態を許してはいけないですよ。

asahi.com(朝日新聞社):「出世より自分の時間大切」名古屋市の昇任試験が閑古鳥 - 社会

でも役人を目指すって、キャリア官僚ではない限り、安定していて余暇が持てるということが、魅力という人も多いだろうから、当然の結果じゃないのかあ?

報酬カット続出 テレビ局襲う未曾有の危機 | 産業・業界 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

テレビが倒れれば、本当にインディーズでやっているようなクリエイターやアーティストに、お金が回ってくるようになるのか、日が当たるようになるのか、一度そういう状況は見てみたい気がする。