人気エントリに入った当時を思い返してみる

あーもう全部同意ですわ(笑)。

人気エントリーに入った当時を思い返してみる - タケルンバ卿日記

というか逆に、ここまで行くと色々と割り切れることとかも増えてくるんですよね、100人単位に見られていた時期と違って、1000人単位や10000人単位に見ている人がなっていく度に、色んなものが薄まっていくのも実感出来てくる。

オレはそういう意見じゃないし、そういう趣旨の記事を書いたわけでもなかったので、そういう議論をコメンツ欄でされるのがイヤだったんだよね。オレの庭でそんなことすなよと。

これは分かるというか、凄い普通の感覚だと思うんですが、理解出来ない人って多いですよね、個人的には元エントリと同じぐらい長い文章をコメント欄に書く人とか、僕の理解を超えています。自分の主張をしたいのなら、自分が責任取れる場所でやるべきでしょう。
しかしブログのコメント欄は、ブログ主の庭という意見は、ある程度ブログ書いている側の人間には、通底してある考えになってきかけていると思うのですが、ブクマコメントっていうのは、どこになるんだろうなあ、マンションの共有部分みたいなもんでしょうか?
まあ他にも色々と共感出来る部分が多いです、始めて自分のブログが注目を集め出したとか、それに付随した揉め事に巻き込まれたという人は、元記事も含めて読んでおいた方がいいでしょう。