本日のニュースサイト風エントリーは、マスコミの話が多い

橋本知事のジム批判で考える−机に座ってなければ、仕事をしていると - モチベーションは楽しさ創造から

石原知事の所謂「居酒屋タクシー」に対するコメントも理解出来るんですが、どうも自分にも「このぐらい良いじゃん」という思いがあるのは否定出来ない。こういう小さいところを見逃していると、どんどん積もり積もって大きくなるというよりは、こういう細かいことでガス抜きとか、もっと大きな問題をマスコミは見逃しているのは何? とかそういう所に考えがどうしても行ってしまう。

痛いニュース(ノ∀`):ソウルの日本大使館前に集結した韓国デモ隊、「アキヒト日王」(天皇陛下)の写真を燃やして抗議

いやもう日本国内と国際社会に、こういう国で、こういう人たちということを広める為にも、これからもどんどんやって頂きたいです。という言葉を三度繰り返します。

韓国駐日大使、辞任の可能性示唆「日本に戻りたくない」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

とりあえず国際政治の舞台に、こんなお子様はもう二度と連れてこないで貰いたい。

座談会 UGCの可能性を考える(前編):「ニコ動作家はもうけちゃダメ?」「才能、無駄遣いしていいの?」 (1/4) - ITmedia News

かなり論点が多すぎて、迂闊にはネタに出来ないので、とりあえず紹介だけにしておきます。

すかいらーく契約店長の過労死認定、残業月80時間超える : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

世間もマスコミも、こういったやり方に目を瞑ってきた、当たり前のことにしてきたことは、いま凄い勢いで社会全体で歪みになっていることを、解決しなくいけなくなってる。それ分かっていないのは一部の老人と、大手マスコミの中の人ということなのかなあ?

「加藤氏は北朝鮮そのもの」安倍前首相が批判 - MSN産経ニュース

本分のコメントから「の主張」という部分を取り除くだけで、これだけ印象が違うのか、なんか産経の加藤嫌いと、右も左も関係なく大手メディアは安部が嫌いというのが、うまく両立出来てる記事作りですね。

痛いニュース(ノ∀`):【毎日新聞】 秋葉原事件の容疑者宅を撮影して「テラワロス!(2ちゃん用語)」と叫んだ若者…モラル崩壊を肌で感じた

さすがに「これはねーだろ」とか「じゃあ今までのマスコミやメディアがやっていることは?」という、よくある通り一辺倒の感想しか出てこない。