今日の欧州移籍市場情報と代表引退とか撤回の話も

クラスニッチがナントへ/ロベルト・コヴァチも代表残留、など|クロアチア・サッカーニュース

クラスニッチやツヴィタニッチの移籍話も気になりますが、特にアヤックスの今シーズンの補強は凄いんですが、ニコ・コバチに続いて、ロベルト・コバチも代表に残ることになった、というのが一番気になるニュースです。

バルサ、ロナウジーニョ五輪出場NG(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

他にもブラジル五輪代表招集を、クラブが拒否している名前が出ていますが、「クラブが給料払っている」という理屈は当然なんですが、ただ他国の宝を金で持ってきているという事情も事実なんだから、代表の時は母国のファンにお返しするぐらいの気持ちは、他国籍の選手の召集問題については、持っていてもバチは当たらないと思う。

トレゼゲが代表引退、ドメネク批判も(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

まあトレゼゲはそういう選択になるよねえ……。でも現役選手にも支持派は多かったというけど、続投の可能性かあると分かったら、そういう風に言いますよね、これでピレス、ジュリ、トレゼゲはもう代表では見られないか?

「レ・ブルーは終わった」トレゼゲ、ドメネク続投で代表復帰を正式に断念 - livedoor スポーツ

そのトレゼゲはもう少しぶっちゃげていたようです。しかしこの騒動で一番驚いたのは、ウリエがフランスサッカー協会内で、いつの間にか政治的権力者になっていたことだったりします。しかもかなり川淵テイストな権力者。

スポーツナビ|リバプールのベニテス監督がビジャ獲得を熱望

とりあえずクラウチ売却で、購入資金は出来ましたか?

オニール、シドウェルの獲得を発表 - livedoor スポーツ

チェルシーで25試合も出ていたのか? 先発7試合もあった!? という印象の方が強かったチェルシーのシドウェルさんが、新天地への移籍が完了です。しかしほとんどチェルシーで出たイタメー時がないのは、特にシーズンの後半に、ほとんどベンチにも入れてなかった印象が強烈なのかな?

オランダ化が進む?R・マドリー、ファン・デル・ファールト獲得も間近か - livedoor スポーツ

アトレチコ有力とかいうニュースもあったけど、本人の希望はスペインの二大バカで、レアルが一歩リードですか。