競馬関連話題三つ

JRA開催日だというのに、その話題はなしです。

JBBA日本軽種馬協会の会長って河野洋平氏だったのか…… - 座布団が行司にクリーンヒット

競馬関係の陳情とかがある時は、結構先頭に立っていますよね、僕が競馬始めた頃でも、田中角栄河野一郎が馬主だった頃の話は、古老が細々と話す程度の物だったから、さすがにいまの若いファンは知らないか、父の河野一郎氏は、日本競馬史の年表においてその死亡日が記録されるほど、競馬界に尽力されました。特に新潟競馬場の復活が特筆すべき貢献でしょうか? 新潟競馬場には銅像が建立されています。

【競馬】07牡馬の体たらくに怒るヒトラー総統‐ニコニコ動画(SP1)

コメント見ていると思うのは、改めてみんなスルタン大好きですね(笑)。

移籍先のランス・オサリバン厩舎 - 山本茜公式ブログ

山本茜騎手は、あのホーリックスのオサリバン厩舎へ移籍、野生のハリネズミにすぐに出会える環境で、日本では色々とありましたが、ジャパンカップで来日するぐらいの活躍をしてきてほしい。