今日のニュースサイト風味エントリー

毎日新聞 - strange

なるほどなあ、そういう事かも知れないですね、後半の文脈に関しては、もっというと「嘘ニュース系」のブログなんかも、真に受けている人は結構いるような気がしています。

送料無料 - strange

これ「アメトーーク」で劇団ひとりも同じ事言ってたよね? 別に事実としてヨドバシがやっていることなんだから、それを紹介した人を叩くというのはよく分からないですよね。

山形は車ないとマジで生活できないからなあ。 - NC-15

首都圏は良く分かんないんだけど、大阪や名古屋ぐらいだと、大阪市名古屋市の隣の市、いや大阪市内とかでも少し外れるだけで、車がないと不便でしょう。地方や田舎だけの問題じゃない。都会の周辺ぐらいで、そういうことになっていると思う。

ウナギを疑うならスッポンも疑え - タケルンバ卿日記

いまスーパーに閉店間際に行くと、うなぎの蒲焼きや、お総菜コーナーの鰻丼弁当が大量に毎日売れ残って、半額シール貼ってあります。さすがにそうすると店頭からは消えていくんですが、もう僕もここ数日で二回も半額の弁当食べています。産地偽装ぐらいで済めばいいというぐらい、「マラカイトグリーン」とそれから派生しそうなことには注意が必要です。

家電量販店の「ややこしいチラシ」が無くなります - GIGAZINE

いままでこの程度の是正も出来なかったことの方が不可解。

成功報酬型のネット広告、「詐欺まがい」と苦情も急増 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

こういう詐欺まがいもそうだけど、明らかにブラックの匂いがする広告って、掲載する方にも罰則規定って儲けれない物なんでしょうか? 明らかに代理店詐欺みたいなことやっている広告に、有名タレントがイメージキャラなってたりするのも、いかがなものかと思ってしまう。ただ情報商材に関してはもう少し巧妙に、大きな利益を出している所も多いんですよね。