今日のサッカーニュース

反町監督 OA大久保招集を断念(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

結局オーバーエイジは遠藤だけということですが、100%協会の不手際と言って間違いないでしょう。

08/09ブンデスリーガスケジュール発表! - euronavi.net/de

いきなり「バイエルン・ミュンヘン vs ハンブルガーSV」という伝統の一戦が開幕カードにありますが、最近の欧州リーグは、この手のダービーマッチ伝統の一戦といった試合を、開幕戦に持ってくるのが各国で当たり前になってきた。

浦和の三都主、今季絶望 - FW_NEWS

一部では現役続行にも影響があるみたいな書かれ方もしていて、とにかく早く良くなることを祈るだけです。

オーバーオーバー・・・:岡野雅行オフィシャルブログ - 野人は死なない!!

このブログの岡野さんはクレバーで面白いです。

水野が落選…エスクデロは国籍調査も(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

公式戦で起用する前に分かって良かった、という事態もあり得るのか?

モウリーニョの構想外?スタンコビッチ残留濃厚 - livedoor ニュース

とりあえずモウリーニョにどれだけ権限があるか、最初のリトマス試験紙になりそうです。まあでも残ったら残ったで、モウリーニョは上手く使いそうな気もしますが。

モウリーニョ断言「ランパード獲得は1年後」- livedoor ニュース

まあこの辺の発言を額面通りに受け取ることは何もないですよね。

uefa.com - UEFAカップ - ニュース - ニュース詳細 - UEFAカップ、出場74チームが始動

EUROが終わって今シーズンの欧州サッカーも終了と思ったら、もう来シーズンのヨーロッパカップの予備選が、再来週にあるなんてニュースが報じられる、過密日程になる選手は本当にご苦労様です。チャンピオンズリーグの予備選には、ディナモなんちゃらがやたら残っています。

ディナモ・フットボール―国家権力とロシア・東欧のサッカーディナモ・フットボール―国家権力とロシア・東欧のサッカー
宇都宮徹壱

幻のサッカー王国―スタジアムから見た解体国家ユーゴスラヴィア ディナモ―ナチスに消されたフットボーラー アヤックスの戦争―第二次世界大戦と欧州サッカー ナチス第三帝国とサッカー―ヒトラーの下でピッチに立った選手たちの運命 股旅フットボール―地域リーグから見たJリーグ「百年構想」の光と影

by G-Tools