今日のサッカーニュースは欧州移籍市場の話を中心に

euro2008.uefa.com - ビジャが決勝を欠場

こういう事になった選手が、チームのテンションが下がるような泣き言を言ったり、無茶な要求をしない所が、今までのスペインと今度のスペインの違いか、ビジャはいても活躍してくれるし、ビジャがいない形でも良いのはロシア戦で立証、ビジャのためにもスペイン代表は頑張るということですね。

uefa.com - フットボールヨーロッパ - ニュース - ニュース詳細 - テュラム、心臓疾患で引退の危機

残念なニュースではあるけれど、大事になる前に見つかって良かったという

ルイ・コスタが熱望。ミッコリ、ベンフィカ復帰か!? - livedoor ニュース

良いんじゃないのかなあ、こちらの方がイタリア代表に復帰する道も近そう。

伊代表FWディ・ナターレ大幅契約延長に「ウディネで現役を終えたい」 - livedoor ニュース

まあ今回のEUROで大舞台に弱い所を見せてしまったしねえ、ウディネーゼでまたチャンピオンズリーグ出られるように、頑張って貰いたいです。

オファー殺到にGKフレイ「フィオレンティーナに借りがある」 - livedoor ニュース

フィオレンティーナというチーム自体にも、いまは未来が開けてきているし、良い選択肢じゃないでしょうか?

J SPORTS|ニュース | サッカー=スウェーデン主将ユングベリ、代表引退を表明

お疲れ様でした、でも復帰したくなったら、いつでもラーションみたいに帰ってきてください。

euro2008.uefa.com - メッツェルダー、同僚との友好を凍結

メッツェルダー老け過ぎにワロタ。そうかカーンに説教されてた、あの日本の六月からもう六年か。

W杯アジア最終予選 韓国視点 - タスカプレミアム

他方で色々と紹介されていますが、韓国人の目線はかなり面白いです。

[ J's GOAL ]根本裕一選手 ジェフユナイテッド千葉に期限付き移籍のお知らせ

最後に日本人の話ですが、これは双方にとって良い移籍になりそうな気がする。