今日のサッカーニュース

都並監督を呼べ!横浜FCサポ居座り(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

別にこのクラブに限らずだけど、スタジアムの平和を守りたいのなら、こういう行動に対しても、Jリーグは断固とした措置をクラブに執ることを求めても良いのではないでしょうか? 居座りしたら出てくるというのが当たり前になるのも良くないように思う。

朴智星 五輪のOA枠では招集されず(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

他人事ながら、いまから確定していたオーバーエイジ候補がダメになるのは、今後の人選が大変そうです。他のクラブや選手との根回しも済んでいたでしょうし。

[ J's GOAL] 乾貴士選手、セレッソ大阪へ期限付き移籍のお知らせ

ありがとうございます。返却は多分大丈夫です、成長されて上げられるかどうかは分かりませんが、使い倒すことだけは約束出来ると思いますので、よろしくお願い致します。

C・ロナウドが移籍すればファギーも離脱!? - livedoor スポーツ

これ以上のプレッシャーはない、というぐらい凄いプレッシャーがチームに与えられました(笑)。

euro2008.uefa.com - トルコの英雄となったニハト

一部終わったという評価もあったけど、これで完全復活です。ソシエダの頃の輝きを取り戻してくれて嬉しい。

euro2008.uefa.com - 「打ちひしがれている」チェフ

少なくとも、あの時点ではPK戦が濃厚だったし、僕らにもまだチャンスはあった。

まだグループリーグだから、PK戦はないよね? 自らのミス含みの敗戦へのショックの大きさを物語っています。
追記)今回のレギュレーションでは、「当該チームの対戦成績>総得点>得失点」まで同じだったらPK戦というレギュレーションだった、ということのようです。ブクマコメで訂正と解説してもらいました。しかしこれ最終戦の対戦カードの相手だったらいいけど、別だったらどうやってたんでしょうか? 場所変えてやってたの?

カタール、W杯予選の勝ち点はく奪か…エメルソンの国籍問題で:海外:サッカー:スポーツ報知

サッカー界のカテジナさんとでも呼びましょうか? このエントリーは当然この人のことを思い出しながら書いていたんだけど、その矢先にこんな事件ですか、これが復帰の末路にならないことを祈る。

スポーツナビ | サッカー|日本代表|「俊輔依存」のシグナル(1/2)

なんかジーコジャパンよりも、人に依存しまくりのサッカーになっているのが気になる、今年に入ってからの岡田ジャパンです。