お笑いホープ大賞の準決勝を見た

さすがに準決勝二本と決勝を一気に観るのは、時間的にも体力的にもきつかったので、ダービー終わってから生放送で準決勝を途中から、決勝は後日に見ますが、オジンオズボーンは「ツッコミやりたい」のネタが微妙に改悪されていて、残念に思いましたが、決勝に突破したのは理解出来なくはない。あと弾丸ジャッキーは久しぶりに体操選手オンリーではない、自衛隊の方の人がメインのネタをテレビで見た。

レッドカーペット - 地球にマンガがある限り!

あの詩吟力を突っ込まれないのは、詩吟の物珍しさだけでいま受けているという事の証明だと思うんですけどね、小島よしおの最近の高値安定は、気付く人が出てくるようになってきた。

スベった時の恐怖 あるいはボケとツッコミ、それぞれの本音 - てれびのスキマ

チュートリアルの福田さんが、「漫才で相方に対して客観的になれるようになった」という意味のことを話していて、そこから漫才が変わった良くなったと言っていたのと、ついつい比べてしまった。
最後に悲しいニュースを紹介して終わります。

カレーは飲み物…ウガンダ・トラさん死去 - 芸能ニュース : nikkansports.com

糖尿病に肝臓も患っている状態で、それでもテレビでカレーを飲んでいた、まさに趣味と仕事に殉じた生き様に合掌です。でもまだ早いよなあと思うし、「ひょうきん族」の同窓会企画とかやるときに、ウガンダさんの姿がないというのは寂しい限りです。