東京優駿後出しと菊花賞四ヶ月前予想

クリスタルウイング
タケミカヅチ
サクセスブロッケン
レインボーペガサス
メイショウクオリア
×マイネルチャールズ
×モンテクリスエス
×フローテーション

1着馬は目を瞑って切り、2着馬は最後にモンテクリスエスと悩んで切るという、酷い予想でした(笑)。ディープスカイを切ってしまったのはともかく、スマイルジャックはある時期までかなり信頼していたのに、このタイミングで信用しなかったのは、本当に救えない予想です(笑)。もしスマイルジャックレインボーペガサスなんかで決まっていたら、後悔はより大きかったと思うので、これはこれで良いや(笑)、という開き直れる結果ではありましたが(苦笑)。
しかし菊花賞クリスタルウイングフローテーションの二組で良いんじゃないかな? クリスタルウイングは藤澤厩舎だから菊花賞使わないだろう、という声もあるようですが、さすがにこの血統なら天皇賞より菊花賞選ぶでしょう。山本オーナーだから、この成績でも秋には欧州遠征とかする可能性はあるかもしれないけど、凱旋門賞に予備登録してたし。