朴智星が母国のメディアに語った

<サッカー>朴智星「期待に応じられず申し訳ない」 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

朴君が謝る必要は何もないけど、韓国の人たちが残念がる気持ちも分かる。個人ではなくクラブを応援しろという声もあるようですが、僕たちだって中田やカズが欧州に行った頃は、クラブの事なんて考えないで、カズやヒデの個人の活躍に一喜一憂していた。でもUEFAカップ決勝で小野伸二がベンチにも入っていなかったら、僕たちはどう思っただろうか。個人的に朴智星が外れたのは、スコールズに温情をかけたように、ファーガソンは長年控えで頑張ったオシェイフレッチャに温情をかけたんだと思っています。

パク・チソンの謙虚さは異常 でも今回謝る必要なかったよね - golgonDiary

朴智星が謙虚で良い奴じゃなかったら、ファーガソンは不満を持たないように、朴智星をベンチにいれた可能性はあると思う。

信じるチカラ パク・チソン自伝信じるチカラ パク・チソン自伝
慎武宏(構成・監訳) 金龍太

悪童自伝 物語は始まったばかり ルーツ―フットボーラーたちの原点 ゴシカル―サッカー選手の恋愛模様 (アスペクトムック) NAKATAビジネス (FOOTBALL Nippon Books) RUN

by G-Tools